2017年03月15日

チップ!9歳 おめでとう

image.jpeg

3月13日は
チップの誕生日でした。
9歳になる予定でした。
勝手ながら
寝たきりでもいい
声を出さなくてもいい
私が毎日一生懸命お世話するから
側にいて欲しい
そう思っていました。
その反面
もう苦しませたくない
苦しませちゃいけない
毎日葛藤していました。
どれが正解なのか
私には今も分かりません。

チップにもう一度会いたいな!

ニックネーム デール at 00:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

チップの49日を過ぎて

image.jpeg


image.jpeg

25日、チップの49日でした。
私もようやく落ち着き
と言っても、仕事が忙しくて
別の事で頭がいっぱいだったり
逆に忙しいおかげで
どうにか立ち直れたのかもしれない
そして
ちょうどチップがいなくなってから
1ヶ月が経った頃、夢を見ました。
チップを抱っこしていると急に
私の腕の中から離れ
フローリングの上を思いっきり
走り回っているチップ!
まるで「お母さん、チップは
こんなに元気だよ!足も治って
ほら!こんなに早く走れるんだよ」って
言っている様な夢でした。
それから私は、いつまでも
めそめそしていては
チップが安心して
旅立てない事に気付きました。
ありがとうチップ!
いつかその日が来たら
虹の橋を渡り、迎えに行くからね


ニックネーム デール at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

チップとの日々

image.jpeg


朝起きてチップに「おはよう!」
チップはまだ眠いと
「グゥ〜!グゥ〜!」と怒る
こっちが寝ようとすると
ムクッと起きて
私の顔をペロリ!
「もう、まだ寝てなさい」と
私が怒る

朝ご飯は小粒のものを2.3回
レンジでチン!を繰り返し
ふやかしてから
「お待たせ〜」
早くーとばかり暴れ出す
目が見えないから
私の股に挟んで固定
「いっぱい食べて太らないと」
体重2.5kgしかない
その後は水を腹一杯
「いいぞ!お腹ポッコリ」
直後臭〜いうんち、大量
「かりんと3本やったー!」

私が休みの日はずっと一緒
昼寝も一緒
でも、私が買い物の時は
チップはお留守
買い物中も「早く帰らないと」
転んでうんちまみれ?
頭ぶつけてない?
そのことばかり考えて心配

散歩は抱っこで
たまに歩かせるけど
転びやすいから
場所を選ばないといけない
ドライブはいつも海
野原を思いっきり
後遺症の足を引きづりながら
それでも頑張って歩き回り
疲れるとピタッと止まって
全く動かなくなる
可愛い!

夜のご飯も朝と同じ
食べ終わった後の床は
散らかって大変!
「ワオーお母さんの手に
ズボンにペタペタのご飯が・・」
終わった後は顔を拭いて
ご飯に入れた足も拭いて
本当に手間のかかるチップ!

よく寝るチップ
途中寝のタイミングと時間が大事で
寝過ぎると夜中遊びだすから
ちょこちょこ寝せながら
私は12時までは起きてる
それからは「チップねんね!」の
私の声で布団に横たわり
朝まで起きることなく眠っている
もちろん、私の布団に一緒に
チップの寝息が聞こえるくらい近くで
肉球を握りしめながら眠る
そんな毎日だった

最近まではたまに私の布団におねしょで
「やられた〜!」ショック
でも、可愛いから許しちゃう
じゅうたんにもジャー!
私が仕事から帰るといたずらして
かまってアピール!
本当に忙しい毎日で
常にチップが一番で、中心で
そんなチップがいなくなって
1日ただ、ボーッとしてる今



ニックネーム デール at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

おはようチップ︎ おやすみチップ︎

image.jpeg


image.jpeg


毎朝、おはようチップ︎
夜は、おやすみチップ︎
遺骨の入った缶に触れると
チップが蘇ってくるようで

でも、どこからも
チップの声は聞こえない
姿を探してもいない

亡くなって3日目の事
テレビの音にまぎれて
「お母さん、ありがとう!」って
聞こえたような?
振り返ってもチップはいない

チップに会いたいな・・・
ニックネーム デール at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

チップ

image.jpg
ニックネーム デール at 00:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれ変わったらまた会おうねチップ!

チップは生後3ヶ月でうちに来ました。
そして3ヶ月後に悲劇が・・・
目も見えなくなり、6ヶ月間
歩くことも出来ず、足に麻痺も残り
そんなチップと今まで
助けて、助けられて生きてきました。
チップは家族にとって
太陽のような存在でした。
そんなチップを亡くして私は・・・
今日も私の布団の枕の隣は
あけたままです。
ニックネーム デール at 00:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チップ

image.jpeg
ニックネーム デール at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ありがとうチップ!

image.jpeg
ニックネーム デール at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チップ!12月8日永眠

12月8日AM3:00
チップは永遠の眠りにつきました。
この日朝から食べず、飲まず
夜中何度も吐いて、下痢して
その度に洗ってあげて
どうか早く朝がきますように
願って、病院に連れて行って
点滴してもらおうねって
だから頑張ってって
なのに、チップは・・・
夜中ずっと肉球を 握って
励ましてたのに・・・
ごめんねチップ!
もっと早く病院へ
・・・チップがもういない
ニックネーム デール at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

チップにもう一度奇跡を下さい

2.3日前に発作を起こし
それから、寝た切りになり
今日は、ほとんど食べず
水も飲む元気がない。
これって・・・
仕事を休めない
今日は、病院も休み
どうしよう?
明日こそ病院へ連れて行こう
それまで頑張って!
どうかもう一度奇跡を下さい。
ニックネーム デール at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする